物欲ナースのよろずや日記

溢れだす物欲を抑えきれない・・・

冬なのに雨模様なときは厄介

こんにちわ。

物欲ナースです。

冬場の急な雨や湿った雪はとっても厄介。

傘を差しても、びしょびしょになりませんか?

大事なアウターや鞄が・・・

 

そうなると思いますよね。

ちゃんと手入れをしておけば良かったなぁって。

大事なものや、毎日使っているものこそ、日ごろの手入れが大事になります。

 

お手入れ簡単!防水防塵スプレー

 

代表的なお手入れは防水・防塵スプレーではないでしょうか?

アウターやブーツ、カバンにシュッと1吹き。

効果が目に見えるのも特徴です。

あの雨粒がコロコロ流れるやつですね。

 

この防塵スプレー。

たくさんの種類が発売されています。

なので、値段も様々。

毎日使うことをかんごえると、価格帯も大事になります。

 

私、物欲ナース、色んな商品を試したんですが・・・

これはケチらない方が効果的なアイテムという事に気付きました。

なぜか、定番の製品が効果がしっかり効くし長くもつんです。

 

使った時、シミになることもないですし、早く乾きます。

使った後の匂いもあまりに気になりません。

とくにアウターなどは、全体に吹き付けることが多いので、においが残ると着た時にとてもつらいと思います。

 

使う時のポイント

 

使う時もケチケチしないで、しっかり吹き付けるのがポイントかと思います!

でも、たくさん吹き付けるといいってものじゃありません。取り扱い説明書に書いてある適量を守って吹き付けると、とってもきれいにガードしてくれると思います。

防塵効果もしっかりあります。

特にカバンには効果が大きいと思います。

忘れていけないのは靴ですね。

 

一番チリやホコリ、泥水にさらされると思います。

防水・防塵スプレーを吹き付ける時にも、全体的にすっぽりと吹き付けるイメージがひつようですね。

革靴だけではなく、スニーカーにも非常に効果的です。

スニーカーは隙間が多いので、細かな作業になりますが、しっかり吹き付けるようにしましょう!

 

防塵効果がこれからの時期に効果的!

 

これから花粉の舞う時期です。

カバンやアウター、帽子にも花粉は付着すると思います。

花粉を屋内に持ち込まないように、玄関先でバタバタと服を払う人がいますが、この時も防塵加工をしていると、あっという間に花粉が払えます。しっかりと払えるので、屋内に持ち込まれにくいです。

花粉症の人にも役立つアイテいえます。

 

便利なアイテムで、防水も防塵する習慣をつけましょう!!