物欲ナースのよろずや日記

溢れだす物欲を抑えきれない・・・

DoCoMoの新設定料金プランって期待外れじゃないか?

こんばんわ。

携帯電話大手キャリア、料金プランを続々と発表しましたね。

DoCoMoの発表になにか期待した・・・・

自分が間抜けでした・・・

 

結局は出来レースなんだね・・・

通信最大手NTTドコモが15日、6月1日から導入する新しい通信料金プランを発表しました。

従来と比べて最大4割安くしたもの?

 

ライバル幹部たちは拍子抜けした。

携帯電話料金をめぐっては、18年8月に菅義偉官房長官が「4割程度下げる余地がある」と引き下げを求めた。

これに関しては格安SIMの動向もあったし。

MVNOは現存キャリア設備をレンタルですし・・・

その中でこの発表。

ドコモは大手キャリアの中で最初に反応し、昨年10月に2~4割値下げして最大4000億円の顧客還元を実施する方針を示していた。


今年3月には総務省が、高い通信料金と安い端末をセットで販売することを禁止する「通信・端末の完全分離」を盛り込んだ電気通信事業法改正案を国会に提出したばかり。

値下げ機運が高まり、ドコモがどんな料金体系を打ち出すかが注目ですよ

 

そしてついに発表された!!

 

料金プランの基本的な仕組みは、KDDIソフトバンクがすでに導入済みの分離プランとほぼ同じ体系。

2社の後追いにとどまるものだった。

 

ガーン!!

結局はこうだよね・・・

 

新料金体系は、通話料金とデータ料金を一体にしたシンプルな2種類のプランで構成。1つは、月30ギガバイト(=約300億バイト)をデータ利用できる大容量の「ギガホ(月6980円)」。

もう1つは7ギガバイトまでの小容量プランで、通信利用量に応じ料金が4段階変動する従量制の「ギガライト(月2980~5980円)」

 

家族で3回線以上契約するとさらに月1000円の割引となり、ギガホなら従来プランより3割、ギガライトの最小プランなら従来よりも4割の値下げ。

ようはまとめないと利得がないの???

 

ないよね?