物欲ナースのよろずや日記

溢れだす物欲を抑えきれない・・・

ドリンクバーに麦茶がない理由が衝撃すぎる

こんばんわ。

 

みなさん、ドリンクバーってつかいますか?

 

ファミレス、カラオケ、漫喫・・・・

いろんなところにあるドリンクバー。

f:id:butsuyoku-ns:20190421230127j:plain

 

好みのドリンクボタンをぽちっと押すとじゃーっとでるやつ。

 

じぶんの好みを選んで注げるって嬉しいですよね?

そんなドリンクバー。

 

何気ない飲み物が実はないんです。

 

それが「麦茶」

 

夏の暑い日などに冷たい麦茶をぐっと飲む

美味い!!

f:id:butsuyoku-ns:20190421230150j:plain



なんですが、ないんですよ。

あのドリンクバーマシンに麦茶って・・・

 

わざわざお金出して麦茶飲まないよって方もいますか?

でもコンビニとか、ドラックストアなどに売ってますよ。

 

麦茶

 

なんでドリンクバーだけないんでしょうか?

 

そこには根拠ある理由があります。

 

ミネラル満点の麦茶だからこそストックできない!

麦茶はミネラル満点の飲み物です。

そしてカフェインレスという飲み物。

 

この特徴が妊婦さんや授乳中のママさんに絶対的な人気となっています。

 

そしてママさん教室などの後に集合場所とされるのが

ファミレスってことも多いと思います。

 

そんな場所なのに、なぜ麦茶がないのでしょうか?

 

これは決してコストが高いからじゃありません。

 

麦茶に含まれる豊富なミネラル分が雑菌の繁殖源になるそうです。

ドリンクバーのマシンは毎日洗浄されています。

 

ですが麦茶の豊富なミネラル分が雑菌繁殖に加速度をつけます。

 

その汚れが注ぎ口にたまり・・・

 

お店の清潔管理に問題がでるんでしょうね・・・

 

解決策は単純です!

その1 マシンじゃなくボトルに準備してほしい!

ちょっとカフェっぽくなりますが、ガラスのボトルみたいなものに作り置きして頂けると助かるという意見がありそう。

f:id:butsuyoku-ns:20190421230308j:plain

でも、ボトルの交換と麦茶の補充が大変ですね・・・

その2 ティパック方式のものがあれば

これは実践してほしい!

ホットドリンクの準備もされているならば、麦茶のパックがあれば・・・

f:id:butsuyoku-ns:20190421230505j:plain

お湯で汲み出しても、氷があるから冷却できます。

清潔面でも問題はなさそうな感じ(素人考えですが)

 

夏までには麦茶問題、解決してほしいですね。