物欲ナースのよろずや日記

溢れだす物欲を抑えきれない・・・

これからの夏、顔汗制汗に悩む方へ

これから暑くなる季節。

対面接客する方などは、汗対策に悩みませんか?

今日は日本初 顔汗対策コスメ サラフェジェルクリームの提案です。

サラフェプラス ジェルクリームってなに?

f:id:butsuyoku-ns:20190515105953j:plain

手汗訴求

日本初、顔用制汗ジェルクリーム

・白色ジェルクリーム(柔らかめのテクスチャ)

・肌に乗せると透明になるため、白浮きの心配なし

・美容成分が豊富なので、化粧水・乳液・下地効果まで含んだオールインワンジェルとして使用可能

・無香料(若干の香りは成分そのものの香り)

・容器が小さく持ち歩きしやすい

・最後の1gまでしっかりと使い切ることができる(チューブをハサミで切って最後まで使いたいという要望に基づき設計)

f:id:butsuyoku-ns:20190515110341j:plain

・発売以来約10万本の大ヒット

モンドセレクション2016年ブロンズ受賞

これだけの経過をたどっている製品です。

でも、いったい何が活気的なのでしょうか?

手汗訴求

これまでの顔汗対策

・ウォータープルーフファンデーションなどで、汗で崩れにくくする

・水を飲まないなど、根本的に汗をかきにくくする

・ひたすらハンカチで拭く(タオルを3枚持ち歩くなど)

・ブラジャーをきつく締めるなど・・・

 

特に水を飲まないという選択は健康面に非常に有害ですよね。

 

手汗訴求

他の体用制汗剤との違い

・市販のワキ用制汗剤の多くのものの主成分はクロルヒドロキシアルミニウムを使用! これは、皮膚表面に膜を張って毛穴を塞ぐ性質のため顔に使用することができない(裏書にも記載されている)

・またパウダーが白残りしたり、ガスにむせてしまうなど使い勝手が現実的ではない

【サラフェの制汗効果】

・実際には汗を止めるのではなく、汗の量を減らし汗が出にくくしている(抑制効果) ・有効成分フェノールスルホン酸亜鉛が毛穴の奥で働くため肌表面に膜を張らない。

 ①毛穴の奥で汗の作られる量を減らす

 ②収斂効果(毛穴引き締め)で汗の粒を小さくする

 ③粒が小さくなるので、肌表面で蒸発しやすくなり汗が垂れてこない

これは、①だらだらと止まらない顔汗にお悩みの方のための、日本初顔用制汗剤。 塗るだけで顔汗を抑え、使い続けることで毛穴の目立たない肌にする効果も! ②日本初顔用制汗剤!美容効果たっぷりなジェルは 基礎化粧の一つとして塗るだけで、ダラダラと止まらない顔汗を抑えます。

手汗訴求

 

実際にサラフェを使用してみて嬉しかったことでよく言われること

・眉毛が落ちなくなったのが嬉しい

・汗が完全に止まるわけではないが、気にならなくなった。

・化粧直しの回数が減った

・持ち歩くハンカチの枚数が減った

・化粧直しが減ったから、化粧品代がかからなくなった

・堂々と人に会えるようになった。

・外出するのが億劫だったけど、それがなくなった。

 

手汗訴求

実際のユーザー様からのお声(要約させていただきます)

・お話ししたのはご本人さま 若い内は汗をかいてても代謝がいいのは健康だからと思えたけど、30歳過ぎて顔からダラダラ汗をかいていると 恥ずかしい以外何物でもない。夏だけではなく冬も誰も汗をかいてなくても汗をかく。 普段はハンカチじゃ足りないので、タオルハンカチを3枚持ち歩いている。 でもタオルで顔を拭ているとデブみたいでそれも恥ずかしい。 ワキ用のスプレーを顔にシューってしたこともあるが、むせるし、かゆくなるしで最悪だった。 家で化粧しても、駅に着くころには汗だくだし、電車の中は顔を拭きたくても混んでる路線なので手を動かすこともできず周りの人に気持ち悪いと思われてるんじゃなかと思ってた。 首の後ろに保冷剤をテープで貼って電車に乗ったこともある。 化粧直しは1日最低5回。 サラフェを使うようになって、完全には汗が止まることはないけど、普通の人レベルに減ったのがすごく嬉しい。 ハンカチもタオルハンカチではあるけれど1枚で済むようになった。 自分はオールインワンとしてサラフェだけを使っているので、メイク時間は減ったのもすごく嬉しい。 肌トラブルもないのでこのまま使い続けます。 (使っているファンデーションは大手メーカーのパウダーファンデーション) ・お話ししたのはご本人さま まだ更年期の歳ではないと思うけど2年前くらいから急に顔の汗が増えた。 洗顔後、顔を拭いてもいつまでも汗がひかないから化粧もできない。 会社にいい男がいる訳でもないので、ノーメイクで口紅だけつけて出勤するようになった。 化粧崩れはなくなったけど、女を捨てたみたいで自分がイヤで汗が憎たらしくなった。 サラフェを使って、最初は全く効果がなく、高いのに無駄な買い物をしたと思った。

f:id:butsuyoku-ns:20190515110515j:plain

しかし5000円も出したんだからとにかく使い切ろうと思って、せっせと塗った。 1円分も無駄にしたくないからチューブを切って、綿棒ですくってまで使った。 2本目になったときもただただ勿体ないから使った。 そうしたら2本目の半分くらいのときに、フト、そう言えば最近汗があんまり垂れてこないかも? と気づいたがここ数日涼しいからかと思った。しかし、お風呂上りとか今までだったらダラダラのまんま寝てたのが引いている感じがした。 翌朝、洗顔後やっぱり今までより汗が減っている感じがした。 そこから意識しながら塗っていたら、2本目が終わる頃で、BBクリームが塗れるようになった。 汗は出てる感じはあるんだけど、垂れてこないから不思議。 無駄な買い物って思ったけど、ケチ精神でしっかり塗ってきたのが良かったのかと思っている。 若くないから、書いてあったような即効性はなくがっかりもしたけど、今は買って良かったと思っている。

 

f:id:butsuyoku-ns:20190515110631j:plain

手汗訴求