物欲ナースのよろずや日記

溢れだす物欲を抑えきれない・・・

餃子の王将でちょい飲む感じがたまらないです

こんばんわ。

餃子の王将ってすごいですね。

 

お得感の塊だと思います。

 

1人で居酒屋いく頻度も減るんじゃないか?

 

適当に食べて、適当にビール飲んで・・・

〆のラーメンまで食べれる。

 

すごいところだよ!!

 

ジャストサイズはほんとジャスト!!

 

餃子の王将といえば長く愛されている餃子の専門店。餃子だけではなく、酢豚やニラレバなど定食料理を各種揃え、中華料理の定食屋さんだよ!!

餃子とビールは相性がいいからお酒も当然置いています。

ただ、飲みがメインってアリなのかな? と、店頭をのぞいてみたところ、あるじゃないですかおつまみ向きメニュー。

餃子の王将では「ジャストサイズメニュー」という名目で、少量の小皿料理を用意していました。餃子3個で130円。生ビールは少量サイズで180円。

少量ビール! 銘柄はアサヒスーパードライでした。

>歩兵のように朝から晩まで仕事をしたあとの生ビールは別格です。

f:id:butsuyoku-ns:20190412225953j:plain

中ジョッキ(460円)も気になるけれど、生ビールはどうしても少し高い。ですので、予算を抑えたい時は、喉を湿らせる程度の少量ビールがありがたいです。

 

王将は、餃子がほんっとおいしい

専門店なので、そりゃ餃子がおいしくなかったら始まらない・・・

けど、美味しいよ。

いつ食べても餃子の王将の良い仕事に感激してしまいます。

f:id:butsuyoku-ns:20190412225905j:plain

こんがりさとふにゃっとした食感が混ざった絶妙な焼き具合の薄い皮の中に、汁気たっぷりの餡が。野菜の甘さと、ニンニクの香ばしさ、お肉のジューシーが混ざった汁気がたっぷり。野菜のシャキシャキ食感も心地よいです。

<p">素朴でシンプルなのに素材のおいしさが引き出されていて、飽きが来ない王道な、いや王将にふさわしい味に仕上がっています。

これが王将の魅力なんでしょうね